NEWS

メールが届きません。(Yahoo/AOLのメールアドレスをご利用のお客様)

2022/09/21

まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。

Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
設定を次のようにします。
「Fromが次 [fun-create.co.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」
AOLをご利用のお客様
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。

クイックガイドのメールコントロールを参照します。
[迷惑メールフィルタ]で「fun-create.co.jp」を受信許可にして下さい。
Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様
Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
当店のドメイン「fun-create.co.jp」を追加します。
最後に「OK」をクリックして終了となります。
上記以外のメールアドレスをご利用のお客様
Yahoo・AOL・ Hotmail(MSN)以外のメールアドレスをご利用の方で同様に弊社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール防止機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、設定をお願いします。

Category: メールが届かない場合