メールが届かない場合 (8)
まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。
iCloud.com関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、フリーアドレスのため、ほとんどメールが届かないようです。
迷惑メールフィルターの設定を修正しないと、迷惑メールに入ったり、削除されるようで、
こちらからのメールが届かない事が多いため、別のメールアドレスでご注文お願いいたします。
もし、メールが届かない場合は、別のメールアドレスからお問い合わせお願いいたします。
まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。
Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
設定を次のようにします。
「Fromが次 [fun-create.co.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」
AOLをご利用のお客様
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
クイックガイドのメールコントロールを参照します。
[迷惑メールフィルタ]で「fun-create.co.jp」を受信許可にして下さい。
Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様
Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
当店のドメイン「fun-create.co.jp」を追加します。
最後に「OK」をクリックして終了となります。
上記以外のメールアドレスをご利用のお客様
Yahoo・AOL・ Hotmail(MSN)以外のメールアドレスをご利用の方で同様に弊社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール防止機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、設定をお願いします。
まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。
メールが届かない事例が頻繁に発生しています。
当方ではお客様からご連絡を頂かない限りメール配信が出来ているかどうかを知ることが出来ません。
以下にezwebでのメール受信の方法を掲載させていただいています。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。
au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。
メールがお届けできない理由は以下のパターンが考えられます。
1.メールアドレスの間違い
2.メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)
3.プロバイダー側のメールの受信設定(迷惑メール設定等)
4.ezwebメールの受信設定(「なりすまし規制」)
5.iCloud.comのアドレスを使っている
※4・5の場合は、「Q.メールが届きません。(iCloud.com関連のメールアドレスをご利用のお客様)」や「Q.メールが届きません。(ezwebをご利用のお客様)」をご覧下さい。
当店をご利用いただく場合、「お問い合わせ」、「お申し込み」、「ご注文」、「会員登録」、「パスワード再発行」等々、すべてにおいて内容送信後、数秒以内に自動送信メールがお客様宛に自動で配信されます。
この自動送信メールが届かない場合は、「配信不能」です。
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、受信拒否設定になっているかどちらかになります。
「最終確認メール」や「発送完了メール」の再送をご希望の場合は、
ご連絡いただく前に、ご利用のメールサーバーの迷惑メールフォルダをご確認お願いいたします。
迷惑メールフォルダにも入っていないという場合は、
受信設定をご確認後に受信可能なメールアドレスを記載の上、「お問い合わせ」からその旨ご連絡をお願い致します。
※自動送信メールの再送はできかねます。
メールアドレスの間違いよりも、迷惑メールフォルダに入っていることのほうが多いです。
※自動送信メールが届いて、最終確認メールが届かない場合は、100%迷惑メールフォルダにあります。
【ご参考までに】
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。
■各フィルター機能の優先順位
指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)
たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。
「最終確認メール」は、ご注文後、翌営業日の午前中までに送信予定です。
遅くとも翌営業日の夕方には送らせていただきます。
※祝日等で連休になる場合や長期連休の場合は変則的となり、発送日の前日頃となる場合がございます。
当店、水・土・日・祝はお休みをいただいております。ご了承下さい。
翌営業日の夕方を過ぎても届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っている、またはアドレス間違い等により配信不能になっている可能性などがございます。
お問い合わせいただく前に、「Q.注文後にメールが届きません」をご覧下さい。
上記Q&Aをご覧いただいても解決しない場合は、お手数ですがお問い合わせフォームからご連絡をお願いいたします。
キーワード:最終確認メール メール 注文後 届かない
大変申し訳ございませんが、ご注文確定後すぐに送られる自動送信メールは一度のみの配信となり、再送することができかねます。
ご注文確認後、「ご注文最終確認メール」をお送りいたしますので、こちらにて内容をご確認下さいますようお願いいたします。
(ご注文日の翌営業日の夕方までには送信予定です)
迷惑メールフォルダに入っている可能性もございますので、「Q.注文後にメールが届きません」も併せてご覧下さいませ。
※自動送信メールに記載のご注文内容や注意事項をご覧になりたいお客様はその旨お問い合わせ下さいませ。
キーワード:自動送信 メール 再送 届かない 注文確定メール
メールが届かない場合 (8)
まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。
iCloud.com関連のメールアドレス(@icloud.com、@me.comなど)は、フリーアドレスのため、ほとんどメールが届かないようです。
迷惑メールフィルターの設定を修正しないと、迷惑メールに入ったり、削除されるようで、
こちらからのメールが届かない事が多いため、別のメールアドレスでご注文お願いいたします。
もし、メールが届かない場合は、別のメールアドレスからお問い合わせお願いいたします。
まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。
Yahoo!メールにログイン、[メールオプション]をクリック
[フィルターと受信通知設定] [追加]を順にクリック
設定を次のようにします。
「Fromが次 [fun-create.co.jp] [を含む]」
「移動先フォルダ[受信箱]」
AOLをご利用のお客様
AOLのメール送受信は、AOL独自のシステムを使用しているため、AOL同士以外からメールが届かないといった不具合が多く寄せられております。
また、着信エラーメッセージがAOLより送信されないため、メールが正常に届いたかを弊社では確認することができません。
ご利用環境によりAOL接続ソフト、AOL Communicatorの設定が必要です。
クイックガイドのメールコントロールを参照します。
[迷惑メールフィルタ]で「fun-create.co.jp」を受信許可にして下さい。
Hotmail・MSNのメールアドレスをご利用のお客様
Hotmail にサインインして、[オプション] をクリック
迷惑メール処理の[セーフリスト] をクリック
当店のドメイン「fun-create.co.jp」を追加します。
最後に「OK」をクリックして終了となります。
上記以外のメールアドレスをご利用のお客様
Yahoo・AOL・ Hotmail(MSN)以外のメールアドレスをご利用の方で同様に弊社からのメールが届かないという場合も、同様の原因(迷惑メール防止機能)が考えられます。
お手数ですがご利用先のマニュアル等をご覧の上、設定をお願いします。
まずは「Q.注文後にメールが届きません。」をご覧下さい。
メールが届かない事例が頻繁に発生しています。
当方ではお客様からご連絡を頂かない限りメール配信が出来ているかどうかを知ることが出来ません。
以下にezwebでのメール受信の方法を掲載させていただいています。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合に考えられる要因についてご案内いたします。
パソコンから送信されたメールが、au電話に届かない場合は、au電話をご利用のお客様の迷惑メールフィルター設定に起因している可能性がございます。
au電話の迷惑メールフィルター設定において、「なりすまし規制」を設定している場合には、メールマガジンや転送メールなどの悪意のないメールでも、なりすましと判定され、受信拒否の対象となる場合がございます。
また、迷惑メールフィルターの優先順位により、なりすまし規制を設定されている状態で【指定受信リスト設定】へ登録されましても、規制の対象となるメールは受信できません。
そのため、受信したいパソコンのメールアドレスを【指定受信リスト(なりすまし・転送メール許可】に登録していただけましたら、受信可能になると存じますので、お試しいただくようお願い申し上げます。
メールがお届けできない理由は以下のパターンが考えられます。
1.メールアドレスの間違い
2.メールソフトの受信設定(迷惑メール設定等)
3.プロバイダー側のメールの受信設定(迷惑メール設定等)
4.ezwebメールの受信設定(「なりすまし規制」)
5.iCloud.comのアドレスを使っている
※4・5の場合は、「Q.メールが届きません。(iCloud.com関連のメールアドレスをご利用のお客様)」や「Q.メールが届きません。(ezwebをご利用のお客様)」をご覧下さい。
当店をご利用いただく場合、「お問い合わせ」、「お申し込み」、「ご注文」、「会員登録」、「パスワード再発行」等々、すべてにおいて内容送信後、数秒以内に自動送信メールがお客様宛に自動で配信されます。
この自動送信メールが届かない場合は、「配信不能」です。
ご入力いただいたメールアドレスが間違っているか、受信拒否設定になっているかどちらかになります。
「最終確認メール」や「発送完了メール」の再送をご希望の場合は、
ご連絡いただく前に、ご利用のメールサーバーの迷惑メールフォルダをご確認お願いいたします。
迷惑メールフォルダにも入っていないという場合は、
受信設定をご確認後に受信可能なメールアドレスを記載の上、「お問い合わせ」からその旨ご連絡をお願い致します。
※自動送信メールの再送はできかねます。
メールアドレスの間違いよりも、迷惑メールフォルダに入っていることのほうが多いです。
※自動送信メールが届いて、最終確認メールが届かない場合は、100%迷惑メールフォルダにあります。
【ご参考までに】
迷惑メールフィルター機能は、以下の優先順位にて判定が実施されます。
■各フィルター機能の優先順位
指定受信リスト設定(なりすまし・転送メール許可)(自動転送されてきたメールを「なりすまし規制」から回避)
なりすまし規制(携帯電話のEメールアドレスになりすましたメールを拒否)
指定拒否リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを拒否)
指定受信リスト設定(登録したEメールアドレスからのメールを受信)
HTMLメール規制(HTML形式のメールを拒否)
URLリンク規制(URLが含まれたメールを拒否)
一括指定受信(携帯電話ドメイン、パソコン単位ごとの受信/拒否設定)
たとえば、指定拒否リストと指定受信リスト設定に同じアドレスを登録している場合、指定拒否リスト設定の方が優先順位が高いため、登録しているアドレスからのメールは、受信が規制されますので、ご注意ください。
「最終確認メール」は、ご注文後、翌営業日の午前中までに送信予定です。
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キーワード:最終確認メール メール 注文後 届かない
大変申し訳ございませんが、ご注文確定後すぐに送られる自動送信メールは一度のみの配信となり、再送することができかねます。
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キーワード:自動送信 メール 再送 届かない 注文確定メール
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